ハロプロメンバーの出身地は若干の偏りは見られるものの(若干の偏り?北海道のことかーーーっ!!!!!)各都道府県はもとより、世界各地から選りすぐりの精鋭たちが寄せ集められています。


そのメンバーたちのキャラ特性や県民性のようなものも考慮に加えながら、「へー、意外ー!」とか、「あー、やっぱね、らしいっちゃらしいもんね!」などとハロヲタ仲間たちや、友達、近所のおばちゃんなどと会話を弾ませることも楽しいかと思います。


2018年3月現在での、現役ハロメンの出身地を把握して話を膨らませてハロプロの輪を世界中に広めていきましょうではないか!!

ちなみに、
>>歴代モーニング娘。OGの出身都道府県はこちら
>>歴代ハロプロメンバー出身都道府県はこちら

スポンサーリンク


モーニング娘。’18 メンバー出身地一覧

譜久村聖

東京都出身のお嬢様。東京にはたくさんの人がいるので、このように上品な団地妻がいても何も不思議なことではないのです!

生田衣梨奈

福岡県に多い色白で顔のパーツがハッキリとした端正な顔立ちの女性代表。芸能界で臆することなく、博多弁で話しよるっちゃけん、福岡のPR大使としてもよかポジションばゲットせなんたい!頑張りぃ〜

飯窪春菜

東京都出身の元モデルさんなので、都会的な洗練された“無駄のない”シルエットはどんな衣装でも着こなします!さんまさんからもらったディスクエの羽根つき餃子もバッチリ着こなしてましたね!

石田亜佑美

宮城県出身のダンスマシーン!だーいしさん、宮城県民さんには失礼ですが、宮城県でこんなにカワイイ女の子を見たことがありません…

佐藤優樹

北海道の広大な大地より天賦の才を与えられし者。この子からはセンスしか感じないぜ!日本が舞台じゃ狭すぎる!!いざ、世界へTake Off!!!

小田さくら

神奈川県から誕生した稀代の歌姫。今後もハロプロの歌唱面を代表して引っ張っていってくだされ!

尾形春水

大阪府出身なので、何かとボケたい衝動が遺伝子レベルに組み込まれている元フィギュアスケーターは変顔が得意という美少女。

野中美希

静岡県出身ということで地元静岡のローカル番組にも出演。 2歳〜8年間、アメリカのイリノイ州で育った彼女は英語も堪能で日本語にはない発音、発声の仕方があるからか、魅力的な声質を持つ。静岡県民にしては珍しく麺類がすすれない。

牧野真莉愛

愛知県というクセの強い土地柄が良い方向に出ている美少女。愛知=名古屋のイメージをしがちだが、愛知県民的には名古屋と三河に2分されるという。まりあは三河サイドの人間ということ。三河弁特有のイントネーションとまりあのキャラクター相性が抜群過ぎて生きるのが辛いぜ!

羽賀朱音

長野県の人はマジレッサーが多いとのことだが、何を隠そうねちん自身も例外に漏れず生粋のマジレッサー。さぁ、天下を統一し、地元長野で凱旋コンサートを開くのじゃ!

加賀楓

東京都に生息するコツメカワウソ、、、というのは過去のこと。スタイル抜群の美人さんのダンスを見たら「もうええ、あんたがエースや!」と思わず関西弁で認めてしまいたくなるほどの優美さでござる。

横山玲奈

埼玉県の笑顔満点娘。ミニモニサイズの身体から飛び出す笑顔満点の力強いパフォーマンスを見ればうつ病完治も間違いなし!

森戸知沙希

栃木県という一見マイナーっぽいけど、餃子にラーメン、レモン牛乳と実はグルメな県民性。あざちぃ要素を覗かせたり、恥ずかしいとすぐ耳が赤くなったりするけど、実は相当な努力家なのも栃木県民の良いところ。

アンジュルム メンバー出身地一覧

和田彩花

群馬県グンマーが生んだハロプロリーダー!彼女のおかげで群馬県民はみんな仏像が好きで、絵画に精通しているという勝手な印象を抱いたハロメンは多いと聞く。

中西香菜

大阪府、THE OSAKAの女といった印象のかななん氏。たぶんアイドル引退しても女芸人として売れる予感がする。

竹内朱莉

埼玉県のゆるキャラ。おで、、、じゃなくって、埼玉ということで矢島遺伝子を持つ。埼玉から東京まで歩ける強靭な足腰はエッグ時代からの日々のハードなトレーニングによって形成された。

勝田里奈

東京都出身なのでオシャレの最先端をいきます。みんな、りなぷーのWEAR要チェックやで!

室田瑞希

千葉県民の優しさ代表おじいちゃんっ子のモノマネ上手。特徴捉えるのが巧みすぎるぜ!

佐々木莉桂子

宮城県、ん?宮城県だと。。。ここにもいたのか宮城では絶滅危惧種のウルトラレア、美人さん。圧倒的俊足!!

上國料萌衣

熊本県といえば、馬刺し、熊本城、かみこ。熊本県民全員ナルシス。よく「熊本にもこんな美人でかわいい子がいるんですねー」みたいなネットのカミコ記事を見かけるが、「バカかて、熊本って実は女性のレベル全国一といってもよかくらい高かとぞ!」と、プライドの高い全熊本県民が憤慨していると想像してみたら楽しかった。

笠原桃奈

神奈川県のいろんな意味で中学生には見えない中学生。嘘だろ、おい、、、来年度もまだ中学生を継続だと。。。なんてご時世だ!と感じはするが、よく見ると幼さから出るムーミン性がまだ発揮されているところにギャップ萌えするというね。 

船木結

大阪府を代表するじゃりン子チエっぽさが全面に押し出されつつもめっちゃカワイイということでお子様からロリコンのおじさんにまで大人気。テレビなんかにでもよく出ているハロプロの一般層へ向けた広告塔的な存在。

川村文乃

高知県の女将さんっぽい彼女の特技は魚を捌くこと。土佐がつおを捌くアイドルなんて他にいないぜ!握手対応も神レベルなので人気面での獲得票数を徐々に伸ばしてきている模様。

Juice=Juice メンバー出身地一覧

宮崎由加

石川県っぽい上品で清楚な育ちの良い女性代表。何者にも感知されない大自然レベルでのあざとさを使用するため、合コンで一人勝ちするタイプの女子大生ってこんな感じ。という印象さえある。「恐ろしく自然なあざとさ、俺でなきゃみのがしちゃうねー」

金澤朋子

埼玉県が生んだ暴君、朋子様。ここだよ朋子!埼玉だよ!吉澤先輩のコネクションから三芳町の広報大使アシスタント→広報大使の地位に君臨するに至った。

高木紗友希

千葉県ということで、現ハロプロを代表する歌唱面における三大天の一人にまで上り詰めた実力派のさゆきんぐだむ!

宮本佳林

千葉県という特異な土地柄が生んだアイドルサイボーグこと宮本佳林ちゃんさん。松田聖子をリスペクトし、アイドルとしての完璧なまでの立ち居振る舞いに気を抜かない。千葉県民、ストイックだぜ。。。

植村あかり

大阪府の女は美人が多い気がするのは俺だけなのか!?ハロプロが誇る美人の究極形として名高いあーりー様は中身が見た目とそぐわず子供っぽい。そのギャップに数々のファンがその心の臓をブチ抜かれて廃人と化した。

梁川奈々美

神奈川県で有名な古風で品のある言葉遣いと見た目にそぐわぬ高い精神年齢のイモっぽい中学生だったやなみん。Juice加入をキッカケに今となってはビジュアル面にカスタマイズが施されイモっぽさが徹底的に排除された結果、『偽カリン2号』にまで上り詰めた。

段原瑠々

広島県の女じゃけぇ、お好み焼きのことを『広島焼き』って言う奴らを許しては置けない。研修生時代から聴き手を魅了する規格外の歌唱力が評価され、名門Juice=Juice入りを果たした。

カントリー・ガールズ メンバー出身地一覧

山木梨沙

東京都、まさに東京のお嬢様。圧倒的セレブ感!群を抜いた白金感!(勝手な印象)そして、財界を牛耳る名門慶應大学生という肩書きさえもその手中に納める大衆から隔絶した才女でもあられる。

森戸知沙希

栃木県※モーニング娘。でお伝えした通り。

小関舞

東京都といえば、読売ジャイアンツですが、その巨人軍に選手時代、そしてコーチとしても活躍する小関竜也を父に持つオゼコは自分カワイイキャラで絶賛爆進中!

梁川奈々美

神奈川県※Juice=Juiceでお伝えした通り。

船木結

大阪府※アンジュルムで説明した気がするよ。

こぶしファクトリー メンバー出身地一覧

広瀬彩海

神奈川県代表のアヤパンから感じられる母性はハロプロ随一。聖母のような宇宙レベルの安心感を感じざるを得ない!

野村みな美

東京都出身ののむさんのアゴをみんなしてイジリ倒しているが、最近の彼女から放たれる前代未聞の鞘師感は鬼気迫るものがある。

浜浦彩乃

千葉県の大佐はスタイルオバケ。スラッとした長身で超絶小顔。はまちゃん大佐であります!

和田桜子

愛知県出身らっこ。同じ愛知出身のまりあ程話し方にクセがない。三河ではなく、尾張に分類される地域(春日井市)出身らしいです。ハロプロ系団地妻の正統な継承者との呼び声も高いわがままボディの持ち主。

井上玲音

東京都ですよねー。めしくぼさんの上位互換な感じするもんねー。ってめしくぼ姉さんに失礼でしょ!

つばきファクトリー メンバー出身地一覧

山岸理子

千葉県出身だからといって、りこりこのことそういう目で見るのやめてもらえます?

小片リサ

東京都のリサ丸だからといって、つの丸とは何にも縁もゆかりもないんだからね!リサがカタカナ表記だって生粋の日本人なんだよ!

新沼希空

愛知県だからといって、そんなにクセのあるイントネーションで話さないんだからね!名古屋の方らしいので尾張に分類される地域なのかな?

谷本安美

北海道出身だからといって、お尻触ったらイケナイなんて法律どこにもないでしょ!安住さん、もう泣かないで!!

岸本ゆめの

大阪府出身だからといって、ヒョウ柄の上にまんまヒョウが描かれてるような私服なんて着ないんだから!アルミホイルのような近未来型の服にみかんを合わせたコーディネートとか、空も飛べそうなヒラヒラのついた服とか。大阪人はセンスええねんで!

浅倉樹々

千葉県だからといって、魔女の宅急便の舞台として有め、、なわけあるかい!ほんわかおっとり、だけど時々オラつくキキちゃんらしさはきっと千葉の気候が影響しているに違いありません。

小野瑞歩

東京都だからといってお水の花道には生きずにアイドルの花道を生きるんだぜ!おみずだぜ!!死んだ魚の目をしている精魂尽き果てた抜け殻のような人が多い東京をおみずの笑顔が癒してくれるぜ!

小野田紗栞

静岡県だからといって、あざとい自撮りを行ってはならぬという憲法の条文はございません!さおりんのじどりんを多くのファンが待ち望んでおるのじゃ!

秋山眞緒

大阪府出身だからといって、まおぴんの腹筋をなめてもらっては困る!全国レベルの空手の実力を持つお兄ちゃんを見て育った筋トレ女子、生粋のアスリートっぷりはハロプロ内でも3指に入るスプリンター!

>>歴代モーニング娘。OG(卒業生)の出身地一覧はこちら
>>歴代ハロプロメンバー出身都道府県はこちら

スポンサーリンク