モーニング娘。9代目リーダー 譜久村 聖


譜久村 聖(ふくむら みずき、1996年10月30日 – )は、日本の歌手、アイドルであり、モーニング娘。の第9期メンバー、9代目リーダーである。ハロー!プロジェクトのサブリーダーも務める。愛称はふくちゃんなど[1]。イメージカラーはホットピンク。

東京都出身[1]。血液型O型[1]。身長162cm[2]。アップフロントプロモーション所属。モーニング娘。9期メンバーの中では唯一のハロプロエッグ(現・ハロプロ研修生)出身者

wikipediaより引用


9期メンバーオーディションでは3次審査で落選していたものの、9期メンバー合格発表の場にてつんく♂によるサプライズ加入が発表された。

きめ細かいマシュマロボディが美しい巨乳体型 譜久村 聖

マシュマロボディに定評があり、マンガ雑誌の巻頭グラビアを飾ることも多い。


同期の鞘師里保からはマシュマロ感満載の二の腕を愛でに愛でられていた。


太鼓の達人の腕前がアイドルの域から逸脱しており、シャ乱Qのドラマーまこととの対戦にて勝利した。(曲は いきものがかり ブルーバード 両者ともフルコンボの接戦)


加入当初は声量にやや難あり感があったようだが、現在では見事にその弱点を克服し、娘。内でも上位に入る歌唱メンとして活躍!


ミドルティーンだった加入時から既に団地妻的な色気を醸し出してはいたのだが、公式で団地をロケ地とした団地妻感を全面に推し出したグラビアの撮影も行われた。


加入前から生粋のハロヲタで、特に嗣永桃子と亀井絵里のファンであることが知られている。

実家が金持ちだと噂のフクちゃん(譜久村聖)。その真相は!?

お金持ちのお嬢様キャラが定着しているが、そうなった経緯として、自宅の廊下を側転で移動しているとお母さんに怒られてしまうというエピソードを披露したことが挙げられる。


「東京都内で廊下を側転で移動できるってどんだけデカイ家なんだよ!」


というところから波紋を呼び、お祖父さんが電車を購入して自宅に運び込んでいるという話から「あー、もうフクちゃん家お金持ちだ!」ってイメージが定着したみたいです。


アンパンマンが大好きで、熱く語り出したら止まらない模様。なお、推しはドキンちゃんとのこと。

モー娘。9代目リーダー譜久村聖さんは新垣結衣さんに似て可愛い!?

これ、結構個人的な主観が入るのですが、はじめてフクちゃんを見たときに「なんか誰かに似てる感じするなー」って思ってました。


しかし、それが誰なのかはなかなか思い出せないでいたのですが、ある時、ふっと「あ、ガッキーだ。」って、フクちゃんにガッキー成分を垣間見たというか、なんとなくガッキーに似てるなって感じた時がありました。


ネットでもいくつかフクちゃんがガッキーに似てるということに言及されたところを見つけたので、そう感じいる人が結構いるようですね。
(ていうか、メンバーのまーちゃん(佐藤 優樹)も本人に直接言った場面があるようですね。)


目元がなんとなく、似た感じがするなーと個人的には思っています。