モーニング娘。9期メンバー 生田衣梨奈

生田 衣梨奈(いくた えりな、1997年7月7日 – )は、日本のアイドル、歌手、女優であり、モーニング娘。の第9期メンバー、サブリーダーである。愛称はえりぽん。イメージカラーは黄緑。
福岡県出身。血液型A型。身長157cm。アップフロントプロモーション所属。モーニング娘。加入前はエレガントプロモーションキッズに所属していた。wikipediaより引用


世界一のアイドル 生田衣梨奈!!

加入後しばらくは『世界一のアイドルを目指している生田 衣梨奈です。』という自己紹介や『自分のことを好きにさせる魔法』をテレビなどで披露していたが、最近ではあまり見かけなくなった。

ちなみに、自分のことを好きにさせる魔法はデビューから数年はテレビ出演の際などに共演者を生贄として欠かさずその魔法を唱えていたのだが、ほぼ全ての場合に画面の中の出演者をはじめ、それを視聴していたお茶の間の一般視聴者をも凍りつかせてしまうという時空間になんらかの形によって干渉することが可能な魔法だったようである。

特技はゴルフで、ゴルフ番組などにも多数出演の経歴をもつ生田衣梨奈

歌唱の面で若干微妙であることを本人も自覚しているため、ある番組に出演した際に、明石家さんま師匠にその件について「どうしたいねん?」とアイドルとしての方向性というか、強みを生かした活動の展望を尋ねられた際に「ゴルフ…」と答えて失笑を誘った場面もあったような気がする。

また、モー娘。の先輩、新垣里沙が出し好きで 『新垣さんを応援する会』の会長を務めるゾッコンぶりに定評がある。

新垣里沙バスツアーにも一人のファンとして参加した経験を持っており、メンバーカラーも初期の紫色から新垣卒業後に黄緑を引き継いだ。

オフの日に名古屋で収録されている道重さゆみのラジオ番組にはるばる東京から新幹線に乗って飛び込み参加するほどのパワフルな行動力の持ち主でもある。

博多美人の生田衣梨奈は顔の造形が美しい!?

ハロプロの中でも美人と評判のえりぽんですが、特に顔の作りというか、造形が美しいと言われることが多いです。

福岡に多い色白で目鼻立ちがハッキリとした美人系、まさに博多美人という言葉がピッタリの整った顔立ちですね。

外見はどちらかというと美人系で、黙ってたり無表情だったりする場合には冷たい印象を与えてしまいがち。

ハロプロの後輩メンバー達からも第一印象は恐いと思われてしまうことが多いようです。

しかし、実際は明るくよく喋るキャラクター。

ただ、初対面やあまり話したことのない人とはあまり饒舌に話すことができないことから怖いと思われてしまうことが多いよう。