大黒柱である嗣永桃子(通称ももち)先輩が卒業後、ももちイズムを継承したカントリー・ガールズのメンバー達。


アイドルとしての在り方を一挙手一投足に至るまで叩き込まれた嗣永さんとこの若い衆達は普通のアイドルでは物足りなさを感じるドルオタ上級者向けな感じではある。


しかし、パフォーマンス面では純粋にアイドルとしてのブリッブリの可愛さを押し出しているので小さなお子様にもオススメできる。


カントリー・ガールズのメンバーは知れば知るほど、底なし沼のようにドップリとハマってしまう魅力に満ち溢れている。


そんなアイドルの理想像とユニークなプロポジションを兼ね備えたカントリー・ガールズのメンバーカラーを今一度確認していこうと思う。


スポンサーリンク

カントリー・ガールズのメンバーカラー 一覧

山木梨沙(リサちゃん)

ライム/LIME


出典:https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c202/product-70588/

片手にライムを掴んでザテレビジョンの表紙を飾ってあげても良くってよ。

あら、失敬、ライムじゃなくてレモンでしたのね。
下界の文化に触れる機会が少く、わたくしの不勉強でしたわ。
ごめんあそばせ、おーっほっほっほ。

みたいな感じのライムカラーを背負いますは、山木家ご令嬢、梨沙お嬢様。

犯行現場に残されていたのはアルゼンチン産のライム。
これは犯人からの挑戦状なのか、それとも被害者のダイイングメッセージなのか?
事件現場で推理を巡らすオレと服部、混乱する事件現場に現れた目暮警部からの衝撃の一言に凍りつく現場…
バーロー!ゲンタ!!それはうな重じゃねー!!!!犯人に剥ぎ取られ腐敗した被害者の上腕の皮だ!食うんじゃねー!!!

真実はいつもひとつ!!名探偵コナン!!

劇場版名探偵コナンゼロの執行人は公開からわずか一週間で6回、憧れの道重さゆみ先輩の舞台SAYUMINGLANDOLL~宿命~は5回も鑑賞するほどのオタクの皮をかぶった良家のご令嬢、それがアイドル山木梨沙なのである。

森戸知沙希(ちぃたん)

オレンジ/ORANGE


出典:https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c202/product-70589/

メンバーカラー発表時にステージ上でオレンジカラーの布っきれを掲げてアピールするも、気合が入り過ぎて完全に両腕を万歳する形で掲げてしまい、ちぃ自身のかわいいお顔が隠れて頭部を消失させるマジックショーのような感じになってしまった。

ちなみに、他のメンバーは胸の高さくらいで掲げてコメントもできるよう、マイクも口元にキープする持ち方も同時にやっていた。

ちぃ自身の頭部消失は当然起こらなかったのだが、後のGNOのGHOのコーナーでLoVendoЯおかまり&もふおとカンガル森戸&梁川で一泊二日キャンプの一幕で釣り上げた魚の頭部を絶叫しながら切り落とし、その無残に切断された魚の頭部を乱雑に放り投げるというアブノーマルな一面を見せた。

小関舞(おぜこ)

ミディアムブルー/MidiumBlue


出典:https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c202/product-70590/

男は今日もグラウンドで、勝利の反撃連打の山だ、やるぞ吠えろ小関、燃えろ小関〜

そうお父さんは元プロ野球選手で現在ジャイアンツの打撃コーチを務める往年の野球ファンなら誰もが知っている小関達也。

当時の西武ライオンズのユニフォームのカラーとおぜこのメンバーカラーには近かりし要素がある。

猫と会話ができるという特殊能力を授かりし小関舞というアイドルは顔も猫かわいい感じ!

ちなみに小関家では飼い猫を猫の学校に通わせる風習があるようだ。

スポンサーリンク

梁川奈々美(やなみん)

紫/PURPLE


出典:https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c202/product-70591/

ポケモン大好きなやなみん自身も可愛いポケモンみたいな雰囲気で癒される。

最近克服しがちなラ行の滑舌に関しては是非とも再度退化し、落ち着いて欲しいと願うオタも多いことだろう。

あと、別に長崎市民ではないが、自転車に乗れないという萌え要素を兼ね備えていたので、当然、事務所の格好の餌食企画としてDVD MAGAZINEにもメンバーに暖かく見守られレクチャーを受けながらの自転車苦手克服の様子が収録された。

ちゃゆ(道重さゆみ)、もふお(宮澤茉凜)、ゆかにゃ(宮崎由加)の3人からは周囲がドン引きするレベルの寵愛を受けている。

船木結(ふなっき)

黄色/YELLOW


出典:https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c202/product-70592/

名前にハロがつくハロプロの申し子としてカンガル、アンジュルムを兼任しつつも、おはガールとして早朝から登校前の小学生たちに勇気と元気を与えている。

ピザーラのCMに出演したり、雑誌のグラビアを飾るなど多方面での活躍を見せる。

大阪出身なのが関係しているかどうかは不明だが、驚いた時などに、ふなっきの小さな身体からバーストされる過剰過ぎるリアクションは小動物的可愛さに満ち溢れている。


以上でーす。

ハロオタの(に)おすすめハロプロ.jpセンセーショナル記事

>>【閲覧制限解除中(嘘)】アンジュルムのメンバーカラー&主観解説
>>【泣いていいよ】Juice=Juiceメンバーカラー&独断記事
>>【愛されたい】モーニング娘。’18メンバーカラー&魂の叫び
>>【ハロコン用】ハロプロメンバーの色は匂へど散りぬるを
>>山木お嬢様がイケメンにエスコートされた結果
>>蓮舫じゃないけどハロプロメンバーを同期で仕分けしてみた

スポンサーリンク