引用:https://ameblo.jp/kagoai1988/entry-12386198347.html

2018年6月24日、福岡県久留米市の久留米競輪場でモーニング娘。の全盛期に圧倒的人気を誇った加護亜依さんのミニライブイベントが開催されました!


モーニング娘。全盛期にはその幼く可愛らしいながらも女性的な魅力も兼ね備えたルックスと高い歌唱力でモー娘。の人気の中核を担った加護ちゃん。


辻ちゃんとの辻加護コンビは小さな子供から、大きなお友達まで幅広い層から人気がありました。


ミニモニ。、W(ダブルユー)としても活動し、日本で加護ちゃんの名前を知らない人の方が少ないくらいの知名度を誇り、バブルが弾けた後の日本に莫大な経済効果を生み出した功労者でもあります。


しかし、ある問題から一時期芸能界からその姿を消し、パートナーだった辻ちゃんとは対照的な道を歩むこととなりました。


ハロー!プロジェクトのOGとして表に出てくることもなく、世間からは『あの人は今』的な存在にまで格下げされてしまっていました。


そんな加護ちゃんですが、Hello!Project20周年を迎える今年、ハロー!プロジェクトのコンサート(通称:ハロコン)にOGとしてゲスト参加することが正式に決定しました!


そのあたりの詳しいことはのちほど触れていきたいと思います。


まずは、今回のメインテーマである、久留米競輪場での加護ちゃんのミニライブイベントについて参加した立場としてイベント内容や感想を綴っていきたいと思います。


スポンサーリンク

加護ちゃんの久留米競輪場でのミニライブの様子

今回の加護ちゃんのミニライブは合計2回、それぞれわずか10分程度のものでした。


短い時間ではありましたが、往年の加護ちゃんファンにとして、全盛期以降に彼女が歩んできた人生やつい先日公表されたハロコンへの参加等、思うところがいろいろとありました。


10分程度の短い時間に生の加護ちゃんを観て、歌を聴いて込み上げてくる感覚は久しく感じたことのない言葉では言い表すことのできない特別なものでした。

母となった今もかわいい!現在の加護亜依!

まず、加護ちゃんが登場して感じた印象としては、


「やっぱ加護ちゃんカワイイ!!」


ということでした。


黒地にマルチカラーの花柄などで彩られた(KateSpadeらしいです)ワンピースに身を包み、ピンクのハイヒールが足元を演出していました。


髪型もお団子にして、可愛らしさと大人っぽさを見事に融合させ、全体の雰囲気が抜群でした!


その姿でステージ上に登場した加護ちゃんに会場もヒートアップ!


ガチ勢っぽいオタのお兄さん方も、全盛期の加護ちゃんにフィーバーした一般の方々も、中途半端に両方を兼ね備えた私も、みんなで拍手しながら加護ちゃんを迎え入れます。

年齢を感じさせない加護亜依ソロでラブマ&恋レボを熱唱!

1回目のミニライブでは
加護ちゃん登場
→LOVEマシーン熱唱
→恋愛レボリューション21熱唱
→終了!


2回目は
加護ちゃん登場
→またLOVEマシーン
→今度はちょっとトーク挟んで
→また恋愛レボリューション21
→終了!!

という流れでした。


一回目、加護ちゃん登場と共に会場が湧き上がりました!


モーニング娘。の代表曲ラブマのBGMが流れると、加護ちゃんもマイク片手に頭の上で手を叩き「はいっ!はいっ!」と観客を煽ります。


その時の「はいっ!はいっ!」が、めっちゃ可愛い加護ちゃんのあの独特な舌ったらず感のある?喋り方というか、声質やイントネーション的なものも含めて全盛期から変わってなくて感動しました。


しかし、歌になると可愛い中にも粘り気のあるセクシーな感じを醸し出すそのギャップと全盛期から変わらない(というかむしろ上手くなってる?)高い歌唱力を披露してくれました。


恋レボでは久留米競輪場以外では決して聴くことのできないアレンジver.を披露してくれました。


そのアレンジがこちら


“行こうぜBABY!
自転車でYEAH!いいじゃない
OH YES勇気が大事”

引用:恋愛レボリューション21 作詞:つんく


の部分が


“行こうぜBABY!
自転車でYEAH!いいじゃない
OH YES 中野浩一

(中野浩一の部分をドヤリながら強調する感じで)

になっていました。


突然の出来事に


「んっ??」


ってなりました 笑


失礼ながら、私、中野浩一さんを存じ上げなかったため、元ネタがわからず笑うどころかポカンとすることしかできませんでした。


ちなみに、、、

中野浩一とは
久留米が生んだ競輪界のレジェンドで、競輪好きなら知らぬ人はいない大物。
国民栄誉賞も受賞しているミスター競輪。
競輪の本場ヨーロッパでも抜群の知名度を誇る。
現在は浅井企画に所属するスポーツコメンテーター兼タレント
ちなみに、記事冒頭の画像中央の方


むしろ、なぜ存じ上げなかった!?次元の凄い人物。


まぁ、初競輪場だったということでご容赦願います。


ちなみに、会場に加護ちゃん見に来ていた層はほぼ競輪無関心層。


ルパパトのイベントなどもこの日には開催されていたので、それ目当てのファミリー層が多かったため、お子様連れのお父さんお母さんたちがちょうどモー娘。全盛期に思春期を過ごした年代なのかなーっと。


しかし、1回目の公演終了後に


「誰だ、中野浩一ってーーー!?」


というフラストレーションからGoogle先生で中野浩一さんを調べました。


なので、2度目に同じネタをあいぼんが挟んできた時には今度はしっかり笑わせてもらえました!


というか、私のように1回目で中野浩一フラストレーションに悩まされて調べた人も多かったのではないかと思います。


1度目は会場キョトン状態だったのが、2度目には一定層しっかり笑っていましたから。


1度目と2度目では会場の盛り上がり具合も結構違いましたね。


2度目にはラブマのあとに、ちょっとしたトークも入ってきましたし。


ちなみにトーク内容はというと、、、

スポンサーリンク

加護亜依公式ブログにて久留米のご当地グルメレポ

公演終了後にあいぼんのオフィシャルブログにも掲載されていた久留米のご当地グルメ。


その伏線となったのが、本公演のトークということになります。

あいぼんのトーク内容(ざっくりと)

あいぼん
「久々に久留米にやってきたんですけど、どれくらい久しぶりかというのも覚えてないくらい久しぶりだから今日初めてきたことにします 笑」
「久留米で美味しいご飯を食べたいんですけど、オススメはありますか?」

会場
「ラーメン!」「焼鳥!」「ラーメン!!」「もつ鍋」「スシロー!」

あいぼん
「ラーメン、焼鳥、ラーメン?」
「あー、どうしよっかな〜 ラーメン?何ラーメンが美味しい?」

会場
「大砲〜」「スシロー!」「モヒカーン!」「龍の家」

あいぼん
「龍の家?わかりました。私が行ったかどうかブログでチェックしてください 笑」

中野カップレース、中野浩一さんに触れつつ、告知。

あいぼん
「私、8月25日と26日に東京の中野サンプラザでハロー!プロジェクトに戻ります!」

会場
「おーーーー!!!パチパチパチ〜」



会場に来ていたハロオタはトーク最後の締めに、もはや感極まる感じで、それ以外の一般のお客さんも祝福の拍手!


そんないい感じの場の空気を作って次の本日2度目となる恋愛レボリューション21のBGMが流れます。


2度目の“中野浩一”の部分は1度目よりもウケており、初回の中野浩一披露時に起きてしまった会場キョトン&それを感じ取った加護ちゃんの表情は会場の笑いと加護ちゃんの安心した様子へと変化しました。


ちなみに、1回目の“中野浩一”会場キョトンが若干のトラウマとなってしまったのか、中野浩一フレーズが入る少し前、


“飾ろうぜBABY
&%#$@でYEAH!いいじゃない”


と、少し先の中野浩一を思い動揺したのか、歌詞が飛んでしまった加護ちゃん。


でも、そのライブ特有のハプニング的要素は逆に嬉しいと感じるオタクなのでした。


無事にライブも終了し、去って行く加護ちゃんに名残惜しさ満載の私を含むオタクたち。


さて、話戻って加護ちゃんは久留米のご当地グルメは何を堪能したのでしょうか?


そして、予告通り、龍の家に来店したのでしょうか?


結果…

ブログで夫と子供に想いを馳せる家族愛溢れる加護ちゃん

さてさて、加護ちゃんが久留米で何を食べたのかは公式ブログをご覧いただくとして、ご当地グルメを堪能した最後の締めの文章が家族愛溢れるものだったのが印象的でした。

でもやっぱり家族に会いたい😘



と、家族愛全開で多幸感に包まれている感じはファンとしても嬉しい限りですね!


過去にいろいろと大変なことがあっただけに、現在の加護ちゃんが家族と愛を育み幸せそうに暮らしを手に入れることができているのは本当にステキなことです!


8月の中野サンプラザでのハロプロ20周年にハロコンのゲストでの登場が決定していたりと彼女にとっても、そして、ファンにとっても嬉しいニュースが続いてますね。


今後もモーニング娘。、そして、ハロプロのOGとして、またタレントの加護亜依としての活躍を見守っていきたいと思います!

ハロオタ的追伸

ちなみに、この日の久留米競輪場で加護ちゃんの1回目の公演開始前に行われた第6レースのレース名が


『岡井千聖24歳生誕記念杯』


なのでした!!


これは、岡井ちゃんファン数名の方々が久留米競輪に協賛して岡井ちゃんの誕生日を祝福するためにレース名を付けたらしいです。


Twitterで岡井ちゃん本人もそのことを知り、大変喜んでいました!

<引用:岡井千聖公式Twitter

すごく粋でイケメンすぎるサプライズですよね!


ファンとして見習わせて頂きます!!


ルパパトのイベントも開催されてたし、この日の久留米競輪場は何かとハロプロ要素に包まれておりました〜


ではでは。